無事に…


本日窯に火が入りました。ゆっくり温度を上げて諸々の工程を経てガラスが作れる様になるのは来週からになります。来週末ころから体験制作も出来るかな…と思います。ここ数日の暖かさで雪もだいぶ解け始めてきました。皆様のお越しを村民一同お待ちしています。

5月の連休には「徳良湖祭り」も開催されますので詳細が決まりましたらまたお知らせさせて頂きます。

有難う御座います。


たくさんの方々にお集まり頂きまして有難う御座います。

100セット、あっという間になくなりましたヽ(´ー`)ノ

これを機に徳良湖元気村宜しくお願いします。

徳良湖はまだ雪深いですが白鳥、カモ軍団はまだいますよ。

北に帰る前に会いに来て下さいね。

村民も徐々に始動開始です。

5月には「徳良湖まつり」がありますので、詳細が決まりましたらお知らせします。

オープニングイベント


「観光物産協会」が市内「パレットスクエア」に移転する事に伴い

パレットスクエア内に協会の直売所もオープンする事になりました。

そこで、4月1日(日) 午前10時からオープニングセールがあります。

徳良湖元気村からは「ちょこっとおすそわけ袋」を先着100名様に

お配りします。ぜひパレットスクエアの方に足をお運び下さい。

お待ちしています。

東北観光博の「旅のサロン」にもなってます。

東北も徳良湖も元気に頑張りましょう♪

ようこそ徳良湖元気村へ!


私たちは山形県尾花沢市の徳良湖畔で様々な活動をしている団体です。

村民は

花笠の湯  ステーキ&洋食徳良湖

はながさの丘   オートキャンプ場

百笑屋 姫   大山農芸  尾花沢ふるさと振興社

ログハウスヤハギ    グラススタジオ旭

ですが、これからもっと増えていくといいと思っています。